pig.gif
皆さんとうちゃこ報告ありがとう

もう二度と竹里さんからは来ない、とうちゃこ報告。

さくらさんと竹里さんは、お二人とも展望の大会で会われたのではなかったですか? 妙なことを覚えているのですが、展望の大会でさくらさんに私が「鈴鹿にも来てね」と言ったら、「どうやって行けばいいのかしら」と興味を持ってくれました。それをそばで聞いていた竹里さんが、「行かれるときは案内しますよ」と言われたのです。
若いカップルがとても眩しかった…

祥司さん
近づいてきましたね。皆さんにお会いできるのだけが楽しみです。

のりこさん
本当に優しい人は、黙っているものかも。だって言わなかったらほぼスルーしてしまうちっちゃなミス。
今月、特に竹里さんの句展望の大会のが多いですね。余命宣告を受けながら、どんな思いで句を作っておられたのやら。
考えただけで胸が詰まります。

話は変わります。
今月号の表紙絵は令和5年9月号の冬バージョンです。

user.png たかこ time.png 2025/11/12(Wed) 20:03 返信 削除
 
 
訂正したいのに

削除キーの番号失念

途中に「展望の大会」の文字なかったことにしてください。

user.png たかこ   time.png 2025/11/12(Wed) 20:07   削除
pig.gif
 
川柳すずか11月号到着

こんばんは。
今月は遅れることなく、今日の夕刻に届きました。
お世話頂きました皆様に感謝致します。ありがとうございました。

user.png   time.png 2025/11/12(Wed) 18:49   返信 削除
mouse.gif
dog.gif
すずか11月号

わがやにも届きました。
いつもお世話になりまして、ありがとうございます。

竹里さんの訃報に、言葉がみつかりません。
一度だけお目にかかったときの、おだやかな面ざしとお声を
今もおぼえています。
ご病気らしいとうかがってから、回復されることを祈っていました。
早すぎる旅立ちになってしまった竹里さんのたましいにも、
ご家族の方々にも、なぐさめと安らぎがありますように。

user.png さくら time.png 2025/11/12(Wed) 18:26 返信 削除
 
 
すずか誌11月号

お昼前届きました。
いつもお世話になりありがとうございます。

竹里さんの句いっぱい載っていますね。
10月半ばまで作句できる状態だったということですね。
本当に、本当に「なんということでしょう!」

たかこさん
竹里さんのお名前を間違えて、恥ずかしいかぎりです。
やさしくフォローしてくださって、ありがとうございます。

user.png 北田のりこ   time.png 2025/11/12(Wed) 13:34   返信 削除
zou.gif
panda.gif
訃報にびっくり

竹里さんの訃報にびっくり。
展望のネット川柳が止まり、うすうすご病気では思いましたが、まさかの訃報に言葉がありません。
名句いや秀句の数々をありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。 合掌

user.png 小林祥司 time.png 2025/11/12(Wed) 12:44 返信 削除
 
 
あま市とうちゃこ

「川柳すずか」あま市にとうちゃこ!
鈴鹿の皆さんだんだん。
寒くなりました。インフルエンザも流行しています。
お体大事にお過ごし下さい。
24日は名番95年大会です。
お待ちしております。

user.png 小林祥司   time.png 2025/11/12(Wed) 12:32   返信 削除
panda.gif
pig.gif
繁さん佳寿代さんよったまさん

竹里さんへ追悼のおことばありがとうございます。 

何ともしようのないやるせなさ、なんで? の言葉ばかりが出てしまいます。
奥様に速達でいただいた訃報への返事をこれから書くつもりです。

なんだか竹里さんが空の上からここを覗いておられるような気がして仕方がありません。真面目でもどこかに茶目っ気もあって、川柳をするために生まれて来られたような人でしたものね。

なにはともあれありがとうございます。

user.png たかこ time.png 2025/11/12(Wed) 11:08 返信 削除
 
 
初めての投稿です

    初めての投稿です。おはようございます。

 柳歩さん、たかこさんをはじめ皆様に長年お世話になっております。

 竹里さんの訃報を聞いて、驚き、悲しいです。合掌
 竹里さんにはお目にかかったことはありませんでした。

 私も6年前に脳内出血で、左半身不随になり、ディサービスのお世話に
 なっております。今日もディサービスに行ってきま~~す。

 

user.png 真田  義子(さなだ よしこ)   time.png 2025/11/12(Wed) 06:42   返信 削除
panda.gif
bear.gif
えええ!!

3日ぶりに覗いて予期せぬ出来事にビックリしています。
展望の秋号で体調不良で入院されていたことを知り

「筋トレのマシンで退院の準備」の句を拝見し、近々また
素晴らしい句を拝見出来る物と思っていました。

享年62歳は若すぎます。鈴鹿にも展望にもまだまだ必要なお方です。
展望のHPの更新が7月のネット句会の発表で止まっており、それから
たったの3ヶ月・・・質の悪い病気だったのでしょうか?

本当に惜しい方を亡くしました、残念でたまりません<(_ _)>

user.png 村上佳津代 time.png 2025/11/11(Tue) 16:34 返信 削除
 
 
残念です、悲しいです

本欄読んでビックリ!
最近の「すずか路」の句から、闘病されてみえるのかなとは、思っていましたが、ご逝去されたと知り、驚いています。残念です、悲しいです、悲しいです。
今の気持ちを表す言葉が見つかりません。
謹んでお悔やみ申し上げます。

user.png   time.png 2025/11/10(Mon) 20:24   返信 削除
mouse.gif

- Honey Board -