■投稿フォーム
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
文字色
削除キー (英数字で8文字以内) クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
たかこさん

ねこ お花、他に当てがあると思うのでぜひというわけではないですが、白子駅からコミセンへ行く途中にある“花万”さんでアレンジメントを頼んだことがあります。
句会に出かけようとしていたら、隣の眼医者さんの看護師さんが来て、
“お宅の猫ちゃんじゃないですか?”
というので見に行ったら末っ子猫が変わり果てた姿に…。
句会、どうしようかなと思いましたが、家にいても1日中泣いてるだけだと思ったので、亡骸をアイスノンで保冷して出かけました。
で、花万さんに寄って、
“千円くらいで小さなアレンジメントを作っていただけますか”
と頼んだら、
亡くなったのは男の子?女の子?小さいのにかわいそうに…などとお話しながら、素敵なアレンジメントを作って下さいました。

あと、道を聞かれるのは私も同じで、大阪難波でバスセンターがわからずに迷っているときに、中国人と思われる若い女性2人に、“梅田はどっち?”と聞かれ、身振り手振りで“梅田方面”を教えて差し上げました。

大会の句は、昨日病院の待ち時間(2時間もあった)にきぬうらの句会で行った喫茶店でなんとか作り、“すずか路”と“誌上互選”は、まさか大会時に集めないだろうと思い、柳歩さん宛に送りました。

あとは“たかこの世界”と“川柳水無月賞”を作らないと…。

りゑ 2024/06/26(Wed) 18:00 削除
りゑさん

パンダ ありがと、ありがと。

今日、名札の紐が足りなくなったので
近くのショッピングセンターに行って
そこの花屋さんを覗いたら、結構豪華で
手ごろなのがありましたので、28日の出かける
直前に貰って行く約束をしてきたところでした。
美容院→お菓子屋さん→花屋さんと一直線に行けて
やれやれです。

生花だから、会場に置いておけないから
秀句賞の賞品(生菓子)と一緒に、早めに
ホテルにチェックインして部屋に置いてこようと思います。
28度くらいに部屋の温度設定して行けばいいかなと
思っています。(何度も同じこと書いているような気がする
ちょっと怖い現象)

28日は細かいチェックもしますので助けてくださいね。

「たかこの世界」への投句も皆さんありがとう。
郵便屋さんがチャイムを鳴らして、ポストに入らなかったと
ゴムで束ねて渡してくれました。これで二回目です。

ルンルン♪

たかこ 2024/06/26(Wed) 19:10 削除