■投稿フォーム
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
文字色
削除キー (英数字で8文字以内) クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
いやあ、まいった。

パンダ 大会の句を考えています。
昨年、いろいろやることがあって(なにやった?)、おざなりにしたせいで
あまり抜けませんでした。
一作年も、「席題」が、全然作れなくて、おまけに昨年は
「席題」って何句作るんだった? 状態で、頭の中がぽよよん
してしまいました。

スタッフの皆さんがそれぞれの持ち場できちんとやることを
こなした上で作句、皆さんそれぞれ抜けていてさすがでした。

で、タイトルの「いやあ、まいった」は、連日交換誌が来ます。
昨日も5冊。息抜きも兼ねてぱらぱらしていたらじぶんが
作って出す予定の句と、まるきり一緒の句を見つけてしまいました。
こちらは課題詠、先行句は自由吟です。

それほど平凡な句でもないと思うからこそ、出して万が一抜けたら
きっとこの交換誌の中のどなたかが見るにちがいない
そう思ったのです。

毎日何万句と生まれている「句」
そういえば、最近「暗合句」や「窃盗句」について語られ
なくなった気がしますが、許容範囲が広くなったのでしょうか。

そんなことこの切羽詰まった状態の時に、持ちかけてくんな!
と言われそうなのでやめます。

皆さんに ルンルン♪

たかこ 2024/06/27(Thu) 08:12 削除