■投稿フォーム
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
文字色
削除キー (英数字で8文字以内) クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
ありがとうございました

いぬ 鈴鹿川柳会の皆さま

昨日は楽しい大会を企画していただきましてありがとうございました。瀬戸・尾張旭方面からは句会に11人、懇親会には7人で参加させていただきましたが、みんな大満足で帰途につきました。お世話頂いた鈴鹿の皆さま、大変だった事と思いますがどうか疲れが出ませんようにゆっくりと休養してください。
私が思うのは大会運営の見事さです。もたつくところが全く無く、てきぱきと全て時間通りに進行していたのではないかと思いました。スムーズな受付、選者さんと脇取りさんの連携も完璧だったと思います。マイクの音量も完璧、久美子さんと竹里さんの司会も素晴らしかったです。
光太夫賞の選考作業も早かったですね。選者室の隣りが裏方さんの事務室になっていて、私が選を終わって選者室を出る頃にはもう二次選考の資料が出来ていたように思います。そして選者と入れ替わるように二次選者さんが入って来られ、選考、直ちに結果発表。実に手際良いです。裏方を仕切っていたのは多分柳歩さんではないかと思います。例年のことながらお見事でした。お疲れ様でした。
そして恒例の懇親会へと。居酒屋の一角を借り切って、かっての東樽のような雰囲気の再来でした。たくさん食べて、たくさん飲んで、喋って笑って・・。時間の立つのが早いこと早いこと。最後は鈴鹿恒例の「今日の日はさようなら」の大合唱。たかこさんのハンカチ踊りこそありませんでしたが、あっと言う間の楽しい2時間でした。
また来年、よろしくお願いします。昨日お会いした皆さま、ぜひまたお会い致しましょう。それまでどうかお元気で。

きっとまた会える 歩いてさえいれば  おさ虫

おさ虫 2024/06/30(Sun) 18:40 削除