■投稿フォーム
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
文字色
削除キー (英数字で8文字以内) クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
いろいろ

パンダ 皆さん、無事にご自宅に帰られたようで一安心。
ですが一名、事前投句もいただきながら来られなくて、昨日も電話をしましたが出られない。お一人暮らしらしいので気掛かりです。

昨日は、ちょうど30名にはがきのお礼状を書いて、夜白子郵便局のポストに入れてきました。
昨年から、久美子さんに入選句の打ち込みをしてもらっているので、どれほど楽かしれません。
柳歩さんも久美子さんも、キーボードをたたくのが早い。

袋回しの結果
皆さん、しこたま飲んでかなり酔っておられたはず、脳の中見てみたい。
あ、祥司さん、お酒の差し入れはたかこです。自分で言うかい、と言われそうですが、久美子さんにも飲んでもらおうと思ったのですがいなかった。

スマホで起き抜け打ち込んでいたら、時間超過で認証番号(数字)がだめ。
もういちど打ち直すよう言われたので、下に降りてきてパソコンに向かっています。

ホテルに二泊した訳を(たむらあきこさんのブログへの返事のつもり)書きます。準備して行くものが多い。
信じられないほどある。減らせと言われたけど、無駄なものはあまりなかった。
そこへなまものもある、(花と秀句賞)大会当日の朝、ややパニックになりながら、あれこれあれこれやるのは、バカに「お」がついているので難しい。
無駄な宿泊料と思う方もおられるだろうけど、精神安定するためには安い物。

と、ここで思い出しました。
この生ものの秀句賞、二人も忘れていかれました。
懇親会の会場でも聞いてもらいましたがなし。

もういまさら言われてもどうしようもないので、ちょうど我が家に柳歩さんが来てくれた時、もらって貰おうと思ったら、柳歩さんも一個秀句賞もらっていた。

それから、欠席投句の方の秀句賞、これは違う物を昨夜送らせていただきました。


大会は、始まる前も終わってからも、ドタバタ劇場です。ルンルン♪

たかこ 2024/07/02(Tue) 07:43 削除