■投稿フォーム
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
文字色
削除キー (英数字で8文字以内) クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
終わりましたね

ねこ 久美子さんでもリセット(チャージ?)が必要なのだから、私が2日間死んでても当たり前でしょう。

お手伝いしようと前泊で津に乗り入れましたが、ウロウロしている間に解散になり、S子さんにいただいた草餅を食べたのですが、出かける前に飲んだホテルのウエルカムコーヒーが美味しくておかわりしてしまい、寝る前にそんなものを飲んだためなかなか眠れず…。

しかも起きる予定の1時間前に目が覚めてしまい、下っ端だけれどそれなりに緊張していた様子。

それでも朝食はしっかり食べ(無料なんて素敵)、たかこさんのお供をして会場へ。
たかこさんはいつもとちっとも変わらなかったけれど、一睡もしてないとのことでやはり主催者は何年やっても緊張するのだなあと思いました。

当日も受付付近をウロウロしているうちにお昼に。お弁当もしっかり食べ、机をかたすなどなかなか働き者の私。

久美子さんと竹里さんの司会の上手さに舌を巻き、神出鬼没な久美子さんの呼名にK子さんと笑い合う。

鈴鹿の大会で初めて(というか大会そのものが2回目)秀句賞をいただいた。そのお菓子がとてもおいしくて、来年も頑張ろうと思ったりする。

懇親会ではめいばんさんの女性陣のすみっこに座らせていただいたのですが、終わりがけに比呂志さんがいらしたら、すごく場が華やいでやはり男性の力は偉大だなと思う。

最後の最後に鈴鹿のYさんとめいばんのAさんの靴取り違え事件が起き、下駄箱番としては申し訳ない気持ちになりましたが、おそらくご当人同士で解決したと思われる。

もらってきたお寿司は一瞬でなくなったので、もっといただいておけばよかったな…とりあえず無事に終わりました。

りゑ 2024/07/02(Tue) 22:20 削除