■投稿フォーム
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
文字色
削除キー (英数字で8文字以内) クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
一昨日は亀山、昨日は京都

ぞう 一昨日は亀山の例会。
暑い中出かけるのはたいへんといえばたいへんですが、着いてしまえばエアコンも効いていて快適です。
一時はどうかすると5人そこそこだった出席者も、修さんの尽力で、6、7名は安定的に出席という状況になっています。
一昨日の入選句から。
  家賃には眺めのよさも含まれる
  少々の地震気づかぬ千鳥足
  人間に不安な顔は見せぬ熊

昨日は京都番傘95周年大会。
津~(紀勢線)~亀山~(関西線)~柘植~(草津線)~草津~(琵琶湖線=東海道本線)~山科と乗り継いで、時間に余裕があったので天智天皇陵を参拝。
そのご加護があったのか、秀句賞としてやたら大きい賞品もいただき、ほくほくでした。
帰りは近鉄のつもりでしたが、時間的に乗れないと思っていた柘植まで直通の列車に乗れたので、京都駅でたかこさんと別れてJRで帰ってきました。
昨日の入選句から。
  早く着くように大きな切手貼る
  スイカのはずがカボチャができた接ぎ木苗
  散骨の船にも群れてくるカモメ

久美子 2024/08/12(Mon) 10:09 home 削除
それはそうと

ぞう 台風が岩手県に上陸したとか。
柳歩さんは今いずこに?
無事の帰宅をお祈りします(と、文字にするとちょっと白々しいけど)。

久美子 2024/08/12(Mon) 10:10 home 削除