■投稿フォーム
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
文字色
削除キー (英数字で8文字以内) クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
昨日は中日

ぞう 昨日は中日の大会に行ってきました。
出席者は100名ちょうどとか。
「当日の部」とは別に「投句の部」があり、各選者が初めに投句の部の秀句3句と特選1句を披講した後、当日の部の披講に入るという形。
これぐらいの句数なら欠席者の句を聞くのもだれた感じにはならず、いいなあと思いました。
ちなみに竹里さんの句が読み上げられていましたよ。
予想されたこととはいえ、入選句は私とは全く違う傾向の句が多く、「おー、愛知県に来ているー」と実感(?)。
たとえば「湧く」の題には、「希望」だの「妬心」だの気持ち関係の句がほとんど。
そりゃー「カメムシが湧く」という私の句は入選せんわー。
そんな中、珍しく(?)女性選者と相性がよく、まあまあ健闘したという感じでした。
昨日の入選句から。
  効能に添え書きをする「知らんけど」
  水まかれ選手待ってるグラウンド
  高速のレースバトンも目を回す

久美子 2024/09/09(Mon) 12:54 home 削除