■投稿フォーム
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
文字色
削除キー (英数字で8文字以内) クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
ネット句会コメント

くま 曲がり方色々

  曲解をしたがる虫が腹にいる
そうか、物事を素直に取れないのはおなかの虫のせいなのだ!

  骨壺に曲がった骨も入れてやる
腰が曲がってしんどそうだった祖母、リュウマチで曲がった指をさすっていた母。お疲れ様。ゆっくり休もうね。

  ふるさとの角を曲がれば友がいた
希望、明日、未来など(角を曲がったら待っている)句が沢山あったけれど(友)がいいな~。


  曲がってるほうが旨そうソーセージ
そう、ソーセージも人間も少し曲がっているくらいのほうが、暖かくて味があるような気がします。

  曲がったらもうまっすぐに打てぬ釘
一度まがった釘は癖がついているので使い物にならないらしい。人間はどうなんだろう。もちろん、何回でも挽回できると信じたいのだが・・。

ニンマリしたり人生を考えたり・・。たくさんの佳句を楽しませていただきました。   平井美智子

平井美智子 2024/09/19(Thu) 02:20 削除