■投稿フォーム
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
文字色
削除キー (英数字で8文字以内) クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
先週誌友の寺井一也さんから

パンダ 珠洲市は狼煙町の復興状況の活動報告が届きました。
まだまだ、復興はずっと先ながら町内にコンテナ型の仮設が
12棟出来たとあります。それでも足りず追加は11月予定と。

ああ、それなのに、能登地方の氾濫、土砂災害のニュースは
目を疑ってしまいました。
希望のほんの一筋を見出されたところへ、なんということかと。
一也さんに返事を書きかけていましたが、とても続きが書けません。

どうか、気持ちが折れてしまわれないように、としか
言えません。
明るいニュースとしてお伝えしたかったのですが、残念です。

たかこ 2024/09/22(Sun) 21:30 削除
Re: 地震に豪雨

ねずみ よりよって、能登で豪雨。
ニュースを見る度に、なぜ・なぜという思いです。
一也さんが、お元気であることを祈るばかりです。

2024/09/23(Mon) 10:08 削除
繁さん

パンダ リアクションありがとう。

やっと今日は一息付けましたね。
お元気でいてください。

たかこ 2024/09/23(Mon) 20:59 削除
Re:誌友の 一也さん

ねこ 先月帰省した折、たまたま手にした地元の富山新聞の柳壇に、一也さんの一位入選句を見つけました。
ああ良かった、川柳の余裕が生まれてきたのかなとホッとしました。

その矢先の豪雨被害。私もニュースを見て言葉を失いました。
一也さんがお元気であることを祈っています。

明子 2024/09/24(Tue) 10:20 削除
明子さんありがとう。

パンダ いただいた新聞のコピー、句会で皆さんに見ていただいてから
一也さんにお送りしようと考えていました。
でも、ちょっと手紙も何と書いていいかとまどったままです。

富山新聞…そうかぁ、明子さんは富山にいられたんでした。
ゆっくりお話しできなかったけど、相貌症の私ながら
明子さんとのりこさんはすぐ分かってホッとしました。

たかこ 2024/09/24(Tue) 14:45 削除