■投稿フォーム
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
文字色
削除キー (英数字で8文字以内) クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
一昨日はほほえみ

ぞう 一昨日は、久々にほほえみの例会にお邪魔しました。
というのも、今月は26日(月)だと思い込んでいてのんびりしていたところ、13日(火)午後に届いた柳誌を見たら、19日(月)が例会とある!
まだ1句も作っていないのに、急いで作ったとしても、速達かレターパックで出さないと間に合わない!(こういうときのために、レターパックは買い置きしてある)
あちゃーと思っているところに、そしたら郵便に頼らず自分で行けばいいのだと思いついたのでした。
ほほえみのお姉さま方は相変わらずお元気で、伊佐男さんとの漫才(?)もおもしろく、新しい方もみえ、楽しい午後を過ごさせてもらいました。
入選句から。
  お年玉据え置きにする物価高
  突っ込みを受け止めきれぬ錆びた脳
  投げキッスおまけ代わりにしてあげる

久美子 2026/01/21(Wed) 11:20 home 削除