やる前からわかっている今回の選挙
投票には行きました。頑張っての思いを込めて鉛筆濃くして書いてきました。
どうせ税金の無駄使いをしているのだから、せめてもう少し書きやすい鉛筆にしなさいよ…言いたかったけどあほくさいのでやめました。
オリンピック、前日の深夜の分がビデオにしてあったので、選挙の結果ニュースは観ることなく済みました。
今朝、起きて外を見たら一面の雪・雪。
由美さんちの「川柳小噺」にお邪魔したら「エリーゼの為に」の見出し、何だろと思ったら「ファンヒーターの灯油切れのお知らせ」
それ、我が家と同じ。可愛く鳴ってくるけど「もう切れるよ~」と嫌なお知らせ。
「真夜中に切れたら、僕の給油カセットと取り替えていいよ」夫はそう言ってくれます。はい、同じファンヒーターなのです。
真夜中に震えながら給油に行く奥さん(すみません、私のことです)が気の毒だと思ってでしょう。真夜中と言えど半分は仕事のようなことをやっているので、炬燵だけではパソコンなどに向かう手が冷たいのです。
だらだら思いつくままに書きました。
部屋の温度は15度。外でお仕事されている人ごめんなさい。
今日は発送できるといいのですが…
ルンルン♪