■投稿フォーム
削除キー (英数字で8文字以内) クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
ただいま

パンダ ひとつえらいことしてきました。

スマホの充電器ホテルへ忘れてきました。
忘れ物がないかあんなに見直して
違うホテルのS・順子さんに、昨年鈴鹿の大会に
べらぼうに高い飲むサプリをホテルの冷蔵庫に忘れたので
冷蔵庫見てから帰ってなど、余計なお世話をラインして~

ホテルに電話したら、開けたカーテンの陰におかれていたとか…
着払いで届けてもらうけど、届くのはあさっての午後。
ドコモショップに行ってもいいけど、今からだと時間がかかりすぎる。

たかこの世界への投句が何通か届いています。ありがとうございます。
話が戻ります。
今朝ホテルを出て、すぐそばの市電の駅から広島駅まで30分ほど揺られ、駅に着いたら修学旅行生にもみくちゃ状態になって、お土産をゲット。新幹線乗り場に着くと、新幹線さくらが3分後に出るようなので、重い鞄や紙袋を引きずるようにホームへ。自由席3号車に乗り込む。2人掛けの席の通路側に座り、身動きもせず新大阪まで。
新大阪で東海道本線の乗りばにいくと、ひかりが今にも出るところ。
割と空いて3人掛けの端っこに座り、やっと、やれやれ気分。

乗ったのは、12時過ぎ。気が付いたらお昼のお弁当を買いそびれ。
飲み物は持っていたし、昨日鹿児島の陽子さんがくれたおはぎが一個、バッグの底でぺんこになっていたのをいただく。美味しかった。他の人たちからお土産に貰ったお菓子も食べて空腹をしのぐ。
名古屋についたら、何か買おうと思ったのに、五十鈴川行き急行が発車寸前。飛び乗る。

こうやって白子まで。
10時01分の市電に乗って、2時40分ごろまで4時間とちょっとで電車4本乗り換え帰り着いたことになります。

家に電話すればよかったのだけど、月曜日は仕事だからタクシーで帰る。1600円。裏口を開くので夫も私も泥棒かと思ってしまった。

そんな今日でした。

充電もうまもなく切れるので、御用のある方はファックスか、パソメールでお願いします。
写真のアップはまたします。

今のところ、疲れはゼロ。こんな楽しい(ちょっとくやしいけど)大会は久しぶりでした。

ルンルン♪

たかこ 2024/06/17(Mon) 16:08 削除
Re: ただいま→おかえり

ねずみ たかこさん
お疲れさまでした。色々とドラマがありましたね。
こちらは読むだけで疲れました。たかこさんは疲れゼロとは、川柳からパワーをもらっているのでしょうか?
何はともあれ長旅の疲れを取ってください。

祥司 2024/06/17(Mon) 16:45 削除
Re: 祥司さん

パンダ はっは、疲れさせてごめんなさい。
今、夕ご飯食べたら猛烈に疲れが出てきました。

二日間で、一年分お酒を呑みました。
同じホテルの人がいてよかったです。
それにしても皆さん底なし沼。

全日本の大会も偏った県の人が参加されているだけで
淋しくなりました。
来年は神戸らしい。(兵庫県)さくらさんに会えるかなあ~
他にも誌友の方おられますね。たのしみたのしみ。

全日本、来年で卒業させてもらおうと思います。

10年も(コロナの間は誌上大会だった)よく続けて
行ったもんだと思います。

ドコモに電話をして、充電させてもらえるか聞いたら
ボックスを取るためのアプリがどうたらこうたら
最近車を買ったのですが、繋げば充電できるらしい、その充電器はあるかと聞けば、種類によっては6^~7000円?

ああ、もうめんどい。
あさってまで我慢すればいいのだと礼を言って電話を切りました。