■投稿フォーム
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
文字色
削除キー (英数字で8文字以内) クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
入選句へのコメント

うさぎ 「言いたい放題」、復活していたのですね。
しかも、こんな明るく可愛らしい画面で。
よかったです。柳歩さん、ありがとうございました。

さて、ネット句会「さばさば」の入選句へのコメントです。

2000万無ければ無いで生きるだけ
 そうするしかない。なんとかなるはず。たぶん。

なるようになるさとムダに悩まない
 悩めば悩むほど悩みが消えていくというものでもない。解決に向けて努力するのが一番だろうが、なるようになると開き直る方がただ悩み続けるよりはよい。

愚痴言った方はさばさばして帰る
 愚痴を聞かされた方はたまらない。どこかへ愚痴をこぼしに行かなければ。

さばさばと親離れして飛び立つ子
 子どもにとって親は鬱陶しいもの。親としては少し寂しいが、その気持ちはよくわかる。

クリックで定時に終わるウェブ会議
 これ便利。ボタン一つで、「定刻になりましたので」と会議の画面を遮断することができる。まだやったことはないけど。

秀3 そのときが来ればさばさば去るこの世
 そうありたい。そうできるよう、少しずつ準備しておこう。

秀2 敬遠もデッドボールも気にしない
 大リーグの大谷翔平選手。デッドボールを受けても涼しい顔で、次の打
席で大ホームラン。素晴らしいヒーローだ。

秀1 さようなら男はあんただけじゃない
 これは「さばさば」の中でも最強の部類に入るだろう。私にはとても真似ができないし、こんなことを言われたらシュンとしてしまう。実に逞しい「さばさば」。

西山竹里 2024/06/19(Wed) 08:36 削除