[掲示板に戻る]
めいばん・続き りゑ - 2017/08/07(Mon) 14:23

すごく雨が降って来ました。
今日は息子が5時半からバイトで送っていかなければなりませんが、このぶんだとア○タ、急遽8時閉店になるんじゃないかな…私も以前、5時から10時のはずが、出勤した途端台風のため8時閉店になり、あわてて仕事を片付けたことがありましたから…。

で、昨日のめいばん。
改めて袋回しの句を見てみると、姐さん、やっぱりかなり酔っ払ってたんですねー。反省会が始まった頃、姐さんみたいな(呑んでも呑んでも顔色ひとつ変えない)人が、(健康面から見て)一番危ない≠ニ言っていたのですが、姐さんにも上限というものがあるのですね。安心しました。最後の方、顔もかなり赤くなってたし。

私は駅まで自転車だったので、もっぱらウーロン茶。かなり強力に弱いけど、私も呑めないわけではないのですよ。以前、めいばんの反省会でワインを飲みすぎて、べろんべろんになって帰ったことがあります…赤ワインって、甘くないぶどうジュースみたいで口当たりが良くて、ついつい呑んでしまうのですよね。

あ、そういえば面白い事が。サンバカ大将と一緒にお昼を食べるつもりで待っていたのに済ませて来たというので、金矢さんがうどん屋さんに連れて行ってくれました。そこで、会計の時に、奥様
と呼ばれてしまいました…。いやいや、歳の差ありすぎでしょ?確かに娘さん≠ニ呼ぶには歳いってるけど…再婚相手?

陽子さん
今は句会に出るのが精いっぱいですよ。着物はしばらくお預けです。それに、夏の着物こそ、ビシッと決めないとカッコ悪いでしょ?句会には、ビシッと決めた方が2、3人いらっしゃったけど、みんな手練れだもん。

おなまえ
Eメール(任意)
タイトル  
掲示板へ直接アクセスした場合には投稿できません。トップページから入り直してください。
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存