[掲示板に戻る]
8月9日 たかこ - 2017/08/09(Wed) 08:02

長崎原爆忌、ハグの日、野球の日
「ハグの日」って「ハゲの日」かと一瞬思ってしまいました。(ごめん、質の悪い誤解で)
「核のない世界を」二度も原爆を落とされたこんな小さな国だからこそ訴えなくては…10月は広島へ行く予定、原爆ドームでしっかり祈って来ようと思います。

一℃低いと涼しく感じますね。しかし、今テレビで東海三県に「高温注意報…初耳?」が出ましたよ。びっくり。
朝からひっきりなしに救急車…特に朝7時ごろいきなり近くで鳴りはじめたのにはまたまたびっくりでした。

暑中見舞い状がまたたまってきたから、今日はお返事デーにしましょう。川柳が皆さん一句添えてあります。風流ですねえ。Tチャンの「竜宮城」さいこ〜

15日出句締め切りが多い。一昨日は「郵政」昨夜は「展望」仕上げました。今夜は「葦群」を。ネット句会も12日から忙しくなるから早めにやってしまいましょう。

中国で地震のニュースがスマホに入ってきました。
四川省の九寨溝の近くとか〜九寨溝は行きたいねと言っているところ。きれいな湖のある景勝地。

陽子さん
温泉川柳 来週くらいに届くのかしら?どんな句が集まったかわくわく(湧く湧く〜)

久美子さん
強力な助っ人でしたよ。忙しい合間を縫ってきてくれたのですよね。ありがとうございました。

さあ、今から「ひよっこ」見ながら朝ごはん ピョン♪

竜宮城でお待ちしてますよ K子 - 2017/08/09(Wed) 10:09

Tちゃんから、K子にも竜宮城の暑中見舞いが来てました。聞くところよると、暑中見舞いは女性だけしか出さないとか。たかこさんもK子も、まだ現役のお姉さん?!……と思うことにしましょうねえ。やっぱりかもめーるは売れないのかしらん。

K子さん たかこ - 2017/08/09(Wed) 10:49

お元気でしたか? 昨日久美子さんに「K子さん元気かしら」と聞いていたところ。

Tちゃんの今年の絵はいつもに増して力作ですね。
女性だけ?Tちゃんらしいわ。「北海道で一緒に観光したことが書き添えてくれてあったけど、なんか遠い遠い昔のことみたい。やはり竜宮城だわ。

自転車で K子 - 2017/08/09(Wed) 12:22

竜宮城行きの亀バスの10パーセント引きなのが可笑しかったわ。竜宮城にも静かに時間が流れて、乙姫さまは三割引きの美貌になってたりしてね。

おなまえ
Eメール(任意)
タイトル  
掲示板へ直接アクセスした場合には投稿できません。トップページから入り直してください。
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存