[掲示板に戻る]
知らんけど~な話 たかこ - 2023/05/02(Tue) 07:32

未確認情報と言うより、私の勝手な考えですが
ゴールデンウイークの間
昔なら、休日出勤で郵便物は配達はされなくても
郵便物は滞ることなく動いていたように思える。

だが今は、たぶん、働き方改革などで
休みは休み

だから、今日ポストに入れたからと
ぜったい8日に届くとは思えない
現に、先月の欠席投句でいただいた消印を見ると
4月20日と刻印されている封書が
我家に届いたのは4月25日だった(火曜日)

どうしても、期日に届いて欲しい郵便は
レターパックにするか、速達にされた方がいいと思います。

世の中の流れに逆らうと後が大変
休日を挟まなくても郵便物は二日後しか届かないことを
肝に命じましょう。

手紙を書かない政治家に何を言っても無駄
配達の人たちや働く人たちもこの休み、悩ましく思っている
ことでしょう。

ルンルン♪

おなまえ
Eメール(任意)
タイトル  
掲示板へ直接アクセスした場合には投稿できません。トップページから入り直してください。
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存