[掲示板に戻る]
郵便が来た! 久美子 - 2023/05/06(Sat) 12:18 <Home>

朝、新聞を取りに郵便受けを開けてびっくり!
新聞の下にスマートレターが、さらにその下に葉書が数枚あるではないか!
レターパックが休日配達されるのは知っているけど、どうもスマートレターも同じ扱いをされている?(これまでにも、スマートレターが休日に届いたり、そのような話を聞いたりした)。
そして、ついでに葉書も配達された?
朝から謎なできごとでした。
(なお、葉書の中に、事前投句のはがきはありませんでした。念のため)

Re: 郵便が来た! ゆかり - 2023/05/06(Sat) 18:01

うちにも来ました。何でもないダイレクトメールが。

Re: 郵便が来た! のりこ - 2023/05/07(Sun) 08:02

我が家にも5日午後来ました。
DMが1通と、コロナワクチン6回目接種券2通届きました。

Re: 郵便が来た! のりこ - 2023/05/07(Sun) 08:09

「北田のりこ」で送信すると、『迷惑投稿として正常に処理されました』という言葉が出て、送信できないので、「のりこ」で送ってみました。

先月、柳誌到着のメールが「北田のりこ」で送れませんでした。

Re: 郵便が来た! K子 - 2023/05/07(Sun) 09:03

うちにも郵便物が届いていてびっくりでした。

Re: 郵便が来た! たかこ - 2023/05/07(Sun) 09:20 <Home>

2023年度
祝日・休日の配達は、5月5日と12月30日の2回のみ。

と、郵便局情報にあります。
ちまっとしたご奉仕かしら?

しかし、我が家もけっこうたくさんポストに入っていて
ビックリしました。

皆さん、「たかこの世界」へ投句ありがとうございます。

あと2日、やりたいことに没頭しています。

Re: 郵便が来た! 久美子 - 2023/05/07(Sun) 12:06 <Home>

なるほど、配達しない日が連続するから、少しさばいておこうということですね。
知らなかった。
こういうことこそ、もっとアピールすればいいのに。

Re: 郵便が来た! 颯爽 - 2023/05/07(Sun) 19:45

「たかこの世界」へ投句ありがとうございます。
あと2日

え&#12316;と驚いて12号を見たら、締切は6/30とあったので
ひと安心。
その前に団石さんとこのをやっつけなきゃ。
アイコンはピエロだったかなー?

おなまえ
Eメール(任意)
タイトル  
掲示板へ直接アクセスした場合には投稿できません。トップページから入り直してください。
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存