[掲示板に戻る]
無題 柳歩 - 2023/05/08(Mon) 18:06


参加10名 於:金山カラオケ某所 R5年5月7日 時計係=柳歩

「意思・意志」  重紀選
佳 言うだけは言わせて決める多数決    行吉
佳 権力に妥協はしない強い意志      柳歩
人 それまでの意思が腑抜けになる出で湯  柳歩
地 近未来意思を持ちそう介護ロボ     邦子
天 午後三時までは飲まぬと決めている   行吉
軸 患者様の意思はともあれ医の倫理    重紀

「無愛想」  博選
佳 無愛想な人で受付には向かぬ      柳歩
佳 マネキンも妻も私に無愛想       柳歩
人 客が来ると無愛想になるタコ焼き屋   邦子
地 無愛想が売りのお店でよく流行る    しず江
天 本当は好きなくせして無愛想      雅子
軸 どうやって生きてきたのか無愛想    博

「逆らう」  行吉選
佳 飼い犬も逆らう僕の不摂生       きよみ
佳 上司には逆らうくせがついている    柳歩
人 逆らうと飯を食わせてもらえない    柳歩
地 逆らうと倍返しする妻の乱       しず江
天 逆らった息子と今は同居する      雅子
軸 ジャスミンのバックハグには逆らえぬ  行吉

「消す」  榮二選
佳 過去消して明日を夢見る喜寿楽し    しず江
佳 消すなんてできぬあの日の君の顔    重紀
人 恋の炎まだ消しかねる消防士      重紀
地 家事手伝いで指紋が消えた定年後    行吉
天 過去を消し未来へ託す夢あまた     雅子
軸 痩せ我慢涙の跡は消しておく      榮二

「ごちゃごちゃ」  かつえ選
佳 任せとけごちゃごちゃ言うな 妻が言う   雅子
佳 片づけに大金かかるゴミ屋敷        邦子
人 ごちゃごちゃ言うな9条は守り抜く     重紀
地 ごちゃごちゃになったら元に戻らない     博
天 おもちゃ箱ごちゃごちゃしててユートピア  しず江
軸 ごちゃごちゃの中で見つけた宝物 かつえ

「包む」  柳歩選
佳 やさしさに包まれ眠る新生児        博
佳 風呂敷で一升瓶は包めます         邦子
人 思い切り包んでほしい諭吉様        しず江
地 越後屋が悪代官に包む金          重紀
天 焼き芋の匂いが残る包み紙         博
軸 風呂敷に包んで持っていく賄賂       柳歩

「旅カバン」  しず江選
佳 収束へ待ってましたと旅カバン       行吉
佳 もう三年ほこり被って旅カバン       重紀
人 新婚の君とお揃い旅カバン         邦子
地 旅カバン始発列車の春の風         雅子
天 わたくしの過去詰めて行く旅カバン     柳歩
軸 履き慣れた靴がいちばん旅カバン      しず江

「電車」  邦子選
佳 楽しみはいつもの車輌おさげ髪       きよみ
佳 いじめっこは乗せちゃならない縄電車    雅子
人 七つ星乗ってみせるぞ株売って       きよみ
地 いい電車に乗り合わせたね老い二人     行吉
天 廃線と言うとお客が押し寄せる       重紀
軸 電車事故ホームに増える困り顔       邦子

「低い」  きよみ選
佳 身長が一日ごとに低くなる         行吉
佳 アイラブユーあなたの低い声が好き     重紀
人 お願いをする時いつも低姿勢        雅子
地 低山と甘く見たのが大誤算         行吉
天 金髪におよそ似合わぬ低い鼻        柳歩
軸 声変わり一オクターブ低くなる       きよみ

「罰」  雅子選
佳 罪と罰どちらがどっちスマホ見る      博
佳 罰金ですぐ太りだす貯金箱         行吉
人 罰がないから止められぬことがある     かつえ
地 放蕩の罰は老後にやってくる        柳歩
天 罰一つ私が被り皆守る           しず江
軸 出題を間違え罰を受けている        雅子




 

Re: 無題 たかこ - 2023/05/08(Mon) 18:15

わたしのたわごとよりはみなさんよろこぶるからひきあげておきます。

おなまえ
Eメール(任意)
タイトル  
掲示板へ直接アクセスした場合には投稿できません。トップページから入り直してください。
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存