[掲示板に戻る]
昨日は大会準備と例会 柳歩 - 2023/05/28(Sun) 16:42

大会一ヶ月前の例会ということで、午前中(10時〜)は句箋のカットと封筒詰め作業。
事前投句はまだ締め切っていないけど、一応参加者130名分の句箋を用意。押し切り(ペーパーカッター)を扱うのは危険なので今回も私の担当。今回は久美子さんが不在なので、間違いのないよう、一人分ずつカットしたので6×130で780回(昨年は半分)右腕を上げ下ろしした。
流れ作業で2時間と少々。無事に終了した。

終了後はたかこさんが手配してくれたスーパーの弁当で舌鼓。大会の役割分担の説明などで、いつもより15分?ぐらい遅れて披講に入ったのだった。
席題の合評会のコーディネーターも久しぶりに私が務めた。
少々疲れたけど、ディスカッションが盛り上がったのは良かった。

昨日の入選句から、
 営業の尻を叩いているノルマ(叩く・軸)
 適材がいないとできぬ良い人事(適当)
 速達はまだ速達で配られる(自由吟)
 つきあえば分かる私の隠し味(席題・隠す)


おなまえ
Eメール(任意)
タイトル  
掲示板へ直接アクセスした場合には投稿できません。トップページから入り直してください。
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存