[掲示板に戻る]
川柳師走賞 久美子 - 2024/04/02(Tue) 08:10 <Home>

川柳マガジン4月号掲載の、師走賞「回」入選句です。
私、久々にちょっと大きい字で載って、賞金少々をゲットしましたわ。ほほほ。

回転椅子すばやく変える主義主張  のりこ
(こはらとしこ・相田柳峰・寺島洋子佳句)
フィナーレは輪舞で散っていく落葉  のりこ
(柴垣一佳句)
国会答弁回りくどさがテクニック  のりこ
(青砥たかこ佳句)
海超えて世界を回れ反戦歌  けいこ
(今田久帆佳句)
命抱き回り続けている地球  けいこ
(荒川八洲雄佳句)
地球は回るニンゲンがいなくても  久美子
(鈴木順子・黒田るみ子地、新家完司秀逸)
回遊魚迷子にさせる温暖化  久美子
(今田久帆・熱田熊四郎秀逸)

Re: 言い訳 たかこ - 2024/04/02(Tue) 08:59

久美子さんの地球は回る句いいじゃんね。
言い訳…地球が回る句は何句かあって、迷ってしまいました。

今「走る」の皆さんの句がドカンと来ています。半分ほど済んでいますが、4月号(すずか)の編集が一応終わったので、これから残りを心して選をいたします。

おなまえ
Eメール(任意)
タイトル  
掲示板へ直接アクセスした場合には投稿できません。トップページから入り直してください。
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存