[掲示板に戻る]
穴埋め川柳 柳歩 - 2024/04/19(Fri) 15:56

正解が出ていないのは3句ですね。

2.□□○恋をしているような空       山口 桃子
3.□□で酒を飲んでるわけじゃない     小西  明
4.時々は○○○代わりに飲むビール     上山 堅坊

2番、夜桜ではありませんが、桜には関係したことばです。
   予報士のお姉さんが、今日は□□○と言えそうな
   お天気です、なんて仰るかも。洗濯日和ではないよ! 

Re: しつこいかな? たかこ - 2024/04/19(Fri) 16:31

花曇り

Re: 穴埋め川柳 春爺 - 2024/04/19(Fri) 17:45

恐るおそる…難しいけど面白い。

2.満開に
3.左手
4.おみず 

Re: 穴埋め川柳 柳歩 - 2024/04/19(Fri) 18:51

たかこさん、「花曇り」正解です。

2.花曇り恋をしているような空  山口 桃子

3.「修行」違います。4音ですよ。助詞を足して5音。
  「左手」も外れです。抽象名詞です。「ある思い」とで 
  も言いましょうか?
4.子どもみたいですが子どもではありません。飲み物とは
  かぎりません。


Re: 穴埋め川柳 りゑ - 2024/04/19(Fri) 19:17

3:建前?

Re: 穴埋め川柳 柳歩 - 2024/04/19(Fri) 19:59

建前、外れです。「ある思い」というより、「しっかりした思い」「定まった思い」とでも言ったほうがいいかな?

Re: 穴埋め川柳 たかこ - 2024/04/19(Fri) 20:06

口実?

Re: 穴埋め川柳 春爺 - 2024/04/19(Fri) 20:37

3.革新?

Re: 穴埋め川柳 春爺 - 2024/04/19(Fri) 20:39

3.確信?

Re: 穴埋め川柳 柳歩 - 2024/04/19(Fri) 21:42

3.□□で酒を飲んでるわけじゃない     小西  明
4.時々は○○○代わりに飲むビール     上山 堅坊

3.確信? 違いますが一字出ました。
4.だいたい一日の内定刻に食べたり飲んだりします。
  今晩はこれでお仕舞い。明日朝、確認します。



Re: 穴埋め川柳 甲斐良一 - 2024/04/19(Fri) 21:47

信念?

Re: 穴埋め川柳 甲斐良一 - 2024/04/19(Fri) 21:51

4、おやつ

Re: 穴埋め川柳 たかこ - 2024/04/20(Sat) 06:15

信条

お殿様の、信念かな?

Re: 穴埋め川柳 久美子 - 2024/04/20(Sat) 07:52 <Home>

良一さんの「信念」と「おやつ」に一票!

Re: 穴埋め川柳 柳歩 - 2024/04/20(Sat) 08:34

出ました! さすが「穴埋め川柳の帝王」お見事でした。


3.信念で酒を飲んでるわけじゃない     小西  明
4.時々はおやつ代わりに飲むビール     上山 堅坊

これで安心して出かけられます。

おなまえ
Eメール(任意)
タイトル  
掲示板へ直接アクセスした場合には投稿できません。トップページから入り直してください。
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存