席題16 [笑う」柳歩選 秀吟38句(出句順)

返答に困り微笑みだけにする                 吉一

福笑いよりは美人のボクの妻                 のりこ
孫が笑うただそれだけでもう至福
ほほ笑みを絶やせぬ皇族の疲れ

祝当選公約捨てる高笑い                    伴久 
笑わんといてぇなとおんなまた笑う
福の来ぬ門を落ち葉に笑われる

笑う所で笑わないお客さん                  のりこ
つまずいた上司に笑い噛み殺す

監督を降りる笑顔がぎこちない                吉一

白寿まで生きた笑って見送ろう                            たかこ

笑われたのかほほえんでくれたのか                     久美子
にっこりと笑い生徒に怖がられ

手術後だあまり笑わせてはいかん              のりこ 
お日さまが笑い続けている残暑
笑わんといて鼻の頭のキズテープ

にっこりと笑ってお断りをする                               久美子
笑わずに聞いて下さいプロポーズ

にこりともしない寝起きの悪い犬              たかこ

笑い飛ばしてなかったことにしてくれる                    久美子
ほどほどの笑顔で面接に臨む
モナリザのほほえみよく見れば怖い

しょうがない笑ってあげる親父ギャグ                     のりこ
笑ったら少しほぐれた肩の凝り
笑い顔見せて許したことにする

痛いとこ突かれて仕方なく笑う                  良夫

かあさんの笑顔が見えるお弁当               のりこ

出来ちゃった婚を笑われない時代               吉一

思い切り笑うと鬼もいなくなる                 たかこ

笑ってる人見て笑う笑いの輪                  のりこ

そんなことだけで笑えるのも若さ                          久美子
通帳を見てはにんまりしてしまう

笑ったら明日はきっと晴れますよ                             たかこ

変換の奇抜な誤字が笑わせる                  吉一
嘲笑を無言で受けている背中

おばさんを笑う娘もおばさんに                 のりこ

笑ってはおれない手数料値上げ                          久美子

始めてのあんよに満面の笑顔                のりこ

気のせいか猫がニヤッとして通る                      (軸)

柳歩の「笑う」久美子選

笑っている写真ばかりを見せられる   
看護師の笑いに他意はなさそうだ
少しなら笑ってもいい一回忌
ゴミ出し日カラスが僕を見て笑う
笑ってはおれない妻の物忘れ
笑っているうちに治った胸の傷
刑務所の中にもたまに笑い声
幽霊はめったなことで笑わない
重過ぎて笑い上戸になった膝
パチンコ屋誰も笑顔で出てこない
女湯の中から妻の笑い声
いい夢を見てるな寝顔まで笑う