バックナンバー
20年5月「野放し」
20年4月「取る」
20年3月「けち」
20年2月「けなす」
0年1月「鏡」
19年12月「過ぎる」
19年11月「飲む」
19年10月「チャンス」
19年9月「花火」
19年8月「訳」
19年7月「粘る」

19年6月「明日」
19年5月「忙しい」
19年4月「ページ・頁」
19年3月「立つ」
19年2月「嫌い」
19年1月「大げさ」
18年12月「社長」
18年11月「沈む」
18年10月「さっぱり」
18年9月「中国
18年8月「涼しい」
18年7月「怒る」
18年6月「二人」
18年5月「おろおろ」
18年4月「忍術」
18年3月「忘れる」
18年2月「注意」

 

前月入選句発表 お題「休む」
 

岩田明子選

  神さまはお休みでした願いごと 大気
  自給率下がっていても田は休む あきてる
  凡人の脳細胞はよく休む ドア宝
  充電のままで動かぬ石となる 松本泰任
  疲れたら休止符打ってみる勇気 青砥たかこ
  休日に休むと困る観光地 寺川弘一
  食う喋る休む間のない妻の口 よしひさ
  二日酔いだから意地でも休まない 橋倉久美子
  一週間休んだだjけで殺される 大気
  逝った友ゆっくりできぬ通夜の席 キビレ
  ときどきは仮病で主婦を休む妻 大気
  休んだらたぶん死んだと思われる 青砥たかこ
  裸婦像も休む夜中の展示室 橋倉久美子
  お休みなさいただひと言でいい弔辞 寺川弘一
秀3 やすんではまた動き出す古時計 きろく
秀2 電池抜いて下さい少し休みます 柳 緑子
秀1 休みたいこともあります信号機 青砥たかこ
軸  胃袋を休ませないかなあ妻よ 岩田明子
中田たつお選
  休む間があって日時計花時計 堤 伴久
  スイッチオフお茶にしましょう午後三時 なごみ
  神さまはお休みでした願いごと 大気
  休んだらたぶん死んだと思われる 青砥たかこ
  休日に休むと困る観光地 寺川弘一
  凡人の脳細胞はよく休む ドア宝
  休憩の笛待ちわびる作業服 ドア宝
  二日酔いだから意地でも休まない 橋倉久美子
  食う喋る休む間のない妻の口 よしひさ
  肝臓を休ませ医者にほめられる 橋倉久美子
  お休みなさいただひと言でいい弔辞 寺川弘一
  小休止休みすぎても辛くなる 柳歩
  午後三時工事現場の音が止む 眞二
  電池抜いて下さい少し休みます 柳 緑子
秀3 ライバルが休みパワーをアップする のりこ
秀2 休日も仕事名ばかり管理職 柳歩
秀1 休みたいこともあります信号機 青砥たかこ
軸  休肝日とる暇のないスケジュール 中田たつお
 
 

どなたでも投句できます

今月のお題「食べる

岩田明子・中田たつお 共選

締切り:平成20年7月15日
発  表:平成20年7月20日